ベアーズ・ウィッシュシリーズ
1999年、日本ホールマークのオリジナルキャラクターとして生まれた「ベアーズ・ウィッシュ」。
主人公の小さなクマ“リト” は仲間達と一緒に暮らしながら、みんなの幸せを願い、メッセージと一緒に優しい祈りを届けています。
星のように誰かの心を照らしたり、虹のように心と心を結ぶ架け橋になりたい、という願いから発売されるカードには「星」や「虹」のモチーフが多く使われています。
ひとの心と心をつなぎ、癒してくれる幸せの配達人。みんなの幸せを願い、心あたたまるメッセージと一緒に優しい祈りを届けます。デニムのオーバーオールと黄色のスカーフがトレードマークです。
どんなときにも、優しいココロを忘れない、リトの大親友。リトの良きパートナーとして、みんなの幸せを願いながら、ココロとココロをつなぐお手伝いをしています。
ダンスが得意なふたごのウサギ。ピンクのリボンがモモ、ブルーのリボンがミミ。ふたりはリトが大好き。そしていつもワクワク、ウキウキすることを探しています。
夏になると、リトのところに遊びにやってくる年下のシロクマの男の子。リトと一緒に、みんなに優しさと楽しさを伝えたいなぁと、思っています。
おいしいものを見つけるとくるくる走り回り、ほっぺいっぱいにほうばってしまう食いしん坊のリス。みんなと一緒においしいものを食べるのが大好きです。
クリスマスの時期になると、リトはベアーズ サンタとなって、世界中に幸せというプレゼントを届けに行きます。トナはベアーズサンタの心強い相棒です。
リトとコロは、夜には星がまたたき、昼は光あふれる虹の丘で、赤い屋根のレンガのお家に住んでいます。北にはトナカイのトナが住む冬の森があり、東にはふたごのうさぎミミとモモが住んでいる春の草原。南には夏の浜辺。西には食いしん坊のクルが住んでいる秋の林が広がっています。